--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
二枚目の名刺というNPOをオックスフォード同期と立ち上げ、朝日新聞社説に取り上げて頂くことができました。

二枚目の名刺

ブログに書いていたイギリスのNPOへのコンサル経験をお互いオックスフォードの回転寿し屋さんで話していて、おもいついたスキームです。(プロボノなんて言葉、恥ずかしいことに知りませんでした笑)

イギリスではCICという形態があったり、社会人のキャリアにおいて営利、非営利組織の行き来が普通だったり、またNPOでも年収1000万円がいたり(しっかり組織経営をし社会インパクトを出せるプロフェッショナルには対価を払い、さらに人材を引き寄せる)、日本が参考にできる箇所もあります。

帰国した九月から三ヶ月間は、色々な企業、官庁、組織をまわり、そういえば大阪まで日帰りで行ったりもしてました。

さてまだまだ始まりです。

自分が変わる、社会が変わる、日本が変わる、笑顔になる!

すれちがったときに目が合うだけでニコリとできるイギリスの街のように、みんなでとにかく動き出しています。

photo_22.jpg
スポンサーサイト
2010.07.28 Wed l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
