上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新しい部屋に移動して嬉しいことのひとつに、ラベンダーの香りが窓から吹き込んでくることがあります。近くの家の庭にラベンダーを育てているのでしょうか、とても落ち着きます。涼しいところでは育てることができるのでしょうか、見るだけでなく嗅覚でも楽しめる植物です。いつかラベンダーのある芝生の庭の家に住んでみたいです。

窓から見ていると、今秋からの学生たちが次々にやってくる光景を見ることが出来ます。車2台で親に荷物を運んでもらう学生やタクシーでカレッジに到着する学生、街でも引越しの車を見かけます。

P8234194.jpg

毎年9月になるとこのような光景が繰り広げられてきたのでしょう。住み慣れた場所を引き渡し、新しい学生たちがここで活躍するのですね。会社も政治も同じでしょう。引き際は潔く。関わりたければ異なる関わり方があるはずです。そして世界にはもっと楽しいことがあるかもしれません。そうです、旅に出るのです。

夜になると周りが暗く空気が澄んでいるため、星がとてもきれいにしかもたくさん見ることが出来ます。月の明かりは、こんなにも力強く明るいのかと初めて思いました。本当に道を月明かりが照らします。

また戻ってきたい場所が世界に出来たことに感謝をし、帰国の荷造りを始めます。ラベンダーの香りを次に嗅ぐとき、きっとこの窓からの光景を思い出すでしょう。

P9074284.jpg


-みなさんと歩いてきたブログ終了まであと7日。-


←拍手
スポンサーサイト
2009.09.08 Tue l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。