上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ロンドンに到着して地下鉄から地上に出てロンドンの空気に触れる瞬間は、何度訪れても興奮は止められません。
P8154133.jpg

ニューヨークとはまたことなる躍動感がここにはあり、ローマのような寂寥感を感じず、東京にはない気品と伝統がオーラのように漂っています。
P8164153.jpg

留学中、スケジュール帳で数えられるだけでも30回は行っています。街のつくりも記憶し始め、次回にイギリスに来た際に再訪したい場所がたくさん出来ました。

P8164143.jpg

それにしてもロンドンという街は飽きないです。大きな公園も複数点在し、テムズ川がゆったりと街を貫いてリズムを生み出しています。一部のMBAクラスメイトたちがオックスフォードからロンドンへ住居を移動して夏休みを謳歌する理由も頷けます。

ピカデリーサーカスの活気とそこから北上してオックスフォードサーカスまでのショッピングな街並み。
西のグリーンパークの方へ歩けばフォートナム&メイソンがあり、ハイドパークまで広がっていく。
東へ行けばレスタースクエアとSOHOの街並み、そしてエキゾチックな料理街が所狭しと軒を連ねる。
そのまま進みコベントガーデンへ。ここは明るい表情と開放感と毎日が休日のような雰囲気で溢れている。
王道を眺めるならばタワーヒルでタワーブリッジを眺めてからウエストミンスターまでのぼっていく。ビッグベンとウエストミンスターが荘厳に立ち並び、少し歩けばバッキンガム宮殿が威風堂々と君臨する。
マーブルアーチからオックスフォードサーカスを通りトッテナムコートまで散歩するのも気持ち良い。

ああロンドン。歩くだけで楽しい都市です。

←拍手
スポンサーサイト
2009.08.23 Sun l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。