--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
CVとはCurriculum Vitaeの略で、履歴書のようなものなのですがもう少し踏み込んだ内容をA41枚でまとめた紙です。

Education/ Proffesional / Other activityの大3項目から成るのですが、最近はこのCV志向をすべきだと強く感じます。
要するに自分が何をしてきたのかということ、そしてそれが時系列で並んでいるのでどのような強みが自分にはあり、今後どのようなCV事項を追加していくのがキャリア形成に機能するのかという観点です。その観点から言えば、がむしゃらに多くの事柄に取り組んでいくというよりは、次のステップを後押しするような事項に取り組みCVを強化し、チャンスをものにする可能性を高めるという生き方です。

完全に一つの会社内でキャリアを形成していくという考え方とは真逆にありますが、自分の強みを生かせる環境を自分で選択できる強みを、CV志向を通して身につけていくのも一つではないかと思います。

P7233796p.jpg


←拍手
2009.08.03 Mon l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
