上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まずはイラストを。これがミュージアムの原点となるイメージ画です。

sm-museum-interior.jpg

意外と可愛いいと思ってしまいました。独特の世界観もなんとなく感じられるし。
ただその“なんとなく”の統一性であったり、どこまで“独特”であるかであったり、色々と問題点は出てきますので、一つずつ解決をしている現在です。

想像して絵に描くことは出来ますが、それを現実に創造することはとても難しい。敬愛するウォルト・ディズニーは、“You can dream, create, design and build the most wonderful place in the world, but it requires people to make the dream a reality. ”と言っています。

現実にはファイナンス、マーケティング、組織行動、経営と多くの側面からどんどん矢が飛んできて、それをどんどん片付けて、道筋を作っていく、これが仕事ってことなのでしょうか。でも想像したことが現実で目の前で見られるその瞬間の高揚、達成感、それを仲間と分かち合うことは、金銭的報酬では代替できない幸福感であるということを知ってしまっただけに、やるしかないのです。

意外と忙しい夏休みです。

←拍手
スポンサーサイト
2009.07.26 Sun l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。