--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
簡単にオックスフォードMBAの年間スケジュールです。

◆9月末:オリエンテーション
◆10月?12月(8 weeks):1学期目
◆12月下旬?1月中旬:Holiday
◆1月?3月(8 week):2学期目
◆3月下旬?4月中旬:Holiday
◆4月?6月(8 weeks):3学期目
◆7月?9月上旬:夏期期間(選択科目orSCPor個人論文)
◆9月中旬:最終卒業試験

オックスフォードMBAはオックスフォード大学のスケジュール単位である8週間を基本単位として動いています。しかしながらMBAのみWeek0とかWeek10とかを前後に作って勉強させます笑。
試験は毎学期末のWeek10にありますので、授業が終わるWeek8と試験のWeek10の間のWeek9は試験勉強期間として空白の時間が設けられています。

こうみると学校の先生って毎学期授業があるわけでもなく、他は自分の研究活動に専念できるし、時間を自由に使えるので、いい職業だなと安易に思ってしまうのは、やはり安易すぎでしょうか。(添削とかしなきゃいけないから忙しいのかな。論文の本数とかのプレッシャーもあるのかな。)
小中高の先生はムリですが大学やビジネススクールの先生ならケイパビリティーはまた別の問題として、なんかオプションの一つに入れておきたい選択肢だとふと思いました。

P7143750.jpg

←拍手
2009.08.01 Sat l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
