上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オックスフォードの街は、まだまだ隠れた場所がたくさんあるようです。今日のミーティング場所は、コーナークラブという会員制のティールーム。(NPOなのにこんなところの会員になっていいのかという疑問もありますが)

古く歴史のつまった本棚に囲まれた部屋の、重厚なソファに腰を掛けながら、このプロジェクトがどうあるべきか、話しは多岐に渡りながら、今後の自分の関わり方を決めていきました。

結局、戦略/マーケ・ブランドマネジメント/ファンドレイズをメインとしたビジネスプランを策定することになったのですが、意外とdemandingで来週末には少し形になったものを見たいとのこと。引き下がることも出来ず、OKしたものの、情報も少ない。かといってリサーチも中途半端にしたくないので、ビジネススクールのデータベースから色々引っ張ってきたり、過去のクラスで目に留まっていたフレームワークを使って、1st draftということでとりあえず形にしようと思います。

ミュージアムビジネスは関わったことがないのですが、形態それ自体は箱物ビジネスのテーマパークモデルを参考にしながら出来ると確信します。問題は、つまらない/ありきたりな/郷土博物館みたいな/リピートしたくない/安っぽい、、、といった数々のミュージアムとならないよう注意しなければならないことと、NPO形態と会社形態を上手く使い分けて、sustainableなself-supportingの仕組みに舵を切らなければならないことです。

頑張ります。

P7063607.jpg

←拍手
スポンサーサイト
2009.07.21 Tue l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。