--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週は既に2回ロンドンに行っています。いいですね、この伝統的な街並み、至る所にある広大な芝生の公園、世界中から集まる観光客を含めたインターナショナルな人々の人の流れ。

West EndミュージカルChicago。舞台装置が3時間変化せず個人的にはあまり面白くなかったですが、賛否両論かな。

P6143440.jpg

期間限定でケンジントンガーデンでやっているplay、ピーターパン。

P6233591.jpg

テントの中は意外とキレイにおさまっています。内容はこれまたまあまあ。やはりDisneyのピーターパンが比較の前提にあるので、Disney's Peter Panの音楽が使えなかったり、配役が大人すぎでした。(ティンカーベルが怖かった笑) 舞台装置はテントの屋根を上手に使用し、まるで空を飛んでいるかのように360度スクリーンを映写。これは素晴らしかったです。

P6233597.jpg

その後テムズ川を船でゆったりと。
あっ、タワーブリッジの間を良く見るとピーターパンが飛んでます!

P6253617.jpg

観覧車:ロンドンアイ、いつの間にか観光名所です。

P6253643.jpg

ビッグベン&国会議事堂。威風堂々としたさまは、カッコよすぎ

P6253659.jpg

オックスフォードに帰りました。夜の10時でこの明るさ。ちょうど夏至の付近だからでしょう。
まだまだ公園でのんびりしている人がたくさん居ます。
P6243598.jpg

この“のんびり文化”、すごくいいです。 そしてそれを後押しする、生活の場所のすぐ近くにある広大な芝生の空間。 日本に帰ったら、ゲリラ芝生活動家にでもなろうかな。勝手に公園や歩道のスペースに芝生を植えていくやつ。ビジネスとしてスキーム作れたら、持続的な側転が可能になるし。

←拍手
2009.06.29 Mon l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
