--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、天気、最高です。

P5313328.jpg

今日は街歩きをしてきました。レポートのアイデアも、ときどき学校の外をフラフラしているときの方が、舞い降りてくることが多いのです。こんな芝生に座ってボーっとしていると、書き留めるべきアイデアが降りてきます。なのでペンと紙は欠かさず持ち歩いてます。

P5313331.jpg

何度きてもクライスト・チャーチの食堂は素晴らしい。ここは映画のハリーポッターたちの食堂でもあります。(ここで撮影されています)壁一面に飾られているのは歴代の学長や教授だけでなく、ビクトリア女王をはじめとした歴代のイギリス君主。(行儀が悪いと、ときどき肖像画の目が動きます、へへ。)

P5313311.jpg

立ち入り禁止にして観賞用だけにしてしまうのではなく、普段着の学生が普通に食事を取っています。今日は自分もお昼を食べてきました。(味はカレッジのご飯ということで、やはり素晴らしくないですが笑、この雰囲気、この建物で食事が出来るのはオックスフォード大学学生とその連れの人々だけなので貴重な体験です。)
P5313321.jpg

と、最近はオックスフォード再訪が続いています。心のどこかで思い出を意図的に集めようとしているのかもしれません。ケンブリッジのダウニングカレッジにも帰国前に再訪したいと思います。

←拍手
2009.06.02 Tue l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
