--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オックスフォードの街の東西には川がゆるやかに流れています。今日は天気も良かったので、パンティングに出掛けてきました。(ボート1台1時間の貸切で14ポンドなのでお手軽に楽しめます)

P3301533.jpg

川の支流がいくつかあるため、かなりの距離に渡り自由に探検することが出来ます。(時間制限内であればどこまで行ってもOK)
P3301497.jpg

いくつかの橋の下をくぐり穏やかな日差しの中、探検は続きます。操縦を左手でしながら足で漕ぐタイプのものですが、何度か岸に激突です(笑)。
P3301526.jpg

途中で旅の仲間が迎えてくれます。
P3301511.jpg

疲れて漕ぐのをしばし止め、空を見上げれば夏のような雲を持つ青空。川の流れの音を聞きながら、なんとも心地よいボートです。
P3301528.jpg

遠くにクライスト・チャーチの校舎が見えます。
P3301512.jpg

モーダレン・カレッジの麓からは素敵な建築物と橋を眺めることが出来ます。
P3301532.jpg

ということで戻ってきました。
イギリスはつい先日にサマータイムに入り、時計の針を1時間進める時期となりました。
これからとても過ごしやすく快適な春夏が始まります。草花や芝生が生い茂り、人々は太陽を楽しみ、日の長い夜は友人とパブで語り合う、そんな心も躍る季節の始まりです。

P3301491.jpg

←拍手
2009.03.31 Tue l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
