上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
イギリスのサッカープレミアリーグの優勝争いのゲームよりも視聴率が高いという、オックスフォードVSケンブリッジのボートレースが行われました。

ボートは日本ではあまり馴染みがないので盛り上がりがイマイチ掴めていませんでしたが、テムズ川に25万人の観客が集結、さらに各チーム8名ずつ選ばれるメンバーの中でMBAクラスメイトが4人もオックスフォードチームにはいることで、頑張って応援しました。

クラスメイトも“オリンピックも名誉なことだが、ボートをやる者としてこのレースに出ること、そして勝利することは夢のよう。”と言っていたので、イギリスやこの世界では毎年大注目の一戦なのでしょう。

ということでみんな登場。
P3291505.jpg
イエーイ! 頑張れ?!
P3291504.jpg

序盤ケンブリッジが優位に立つも、、、
P3291508.jpg

オックスフォードがぐいぐい追いつきそのまま独走!
P3291510.jpg

そして勝利!
P3291512.jpg

イエ?イ!!みんなよく頑張ったね、素晴らしい!
P3301519.jpg

ただでさえMBAだけでへこたれている自分と異なり、文武両道で結果を残す彼らの勇姿に改めて背中をピシャリと正された思いのレースでした。
オックスフォードのMBAは1年間なので、MBA学生としてオックスフォード代表になっている彼らにとっては1度きりのチャンス。それをしっかりと勝ってくるなんて本当に嬉しいことです。それと同時に大学への愛校心も高まり、オックスフォードの街全体も喜んでいるような清清しい晴天の一日でした。

←拍手
スポンサーサイト
2009.04.10 Fri l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。