--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しっかりと確認をしていなかったので見てみました、卒業条件。

1.最低20単位を取得すること。
2.最低7つの必修科目をパスすること。(必修科目は8つ。各1単位)
3.Entrepreneurship projectをパスすること。(2単位)
4.10個の選択科目、もしくは8個+SCPをパスすること。(各1単位。SCPは2単位)
5.最終試験をパスすること。

って、最低20単位だから全部の科目をパスしないと卒業できないじゃん。しかも最終試験は9月に3日間の集中講義・グループワークをした後、3日目の夜にケースが配布され、翌朝にexam schoolで論文を書く形式とのことで、他のビジネススクールより明らかにintensiveでしょう。最後の最後まで本当にやってくれます(笑)。

かといってしっかり生き残れば卒業は出来ますし、追試の制度があるのでやる気が普通にあればなんら問題はありません。卒業するために入学するのはもちろんですが、MBAは修士号というよりも、それ以上の経験ですし。

最終試験の前夜、クラスメイトと試験対策をする姿が今から目に浮かびます。

日本に持って帰れるならば持って帰りたい我が愛車↓
P3251559.jpg

←拍手
2009.07.13 Mon l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
