--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつもと違う道から学校に通ってみた。

普段はいかないところや会わない人に会ってみると、毎日の雰囲気も少し変わる気がします。
そうだ、少しでも良いから“変える”ということを自分から実行し続けよう。

P5173093.jpg

P3141499.jpg

知らない世界がすぐそばにあるかもしれません。

5月も中旬。うちの中庭も緑で溢れています。

P5183106.jpg

こんな芝生が部屋の目の前にあるなんて嬉しいことです。ここに座って日光浴は気持ちよいです。

P5183103.jpg

夜も9時にならないと日が沈まないので長い日中が続きます。
だんだん課題に追われる日々がまた始まりました。図書館へ行くと多くの学部生で溢れています。
そうです、学部生は3年間の(オックスフォード大学は日本のように4年ではなく3年で卒業)集大成の試験が来月に迫っており、なんだかソワソワしています。ビジネススクールの図書館にも学部生がちらほら見受けられ、彼・彼女たちは朝から夜まで勉強しているようです。

昔聞いた“イギリスの大学は入学よりも卒業するのが難しい”という光景が目の前で繰り広げられています。(といって大学院と異なりオックスフォードの学部は、入学するのも相当難しいと思うのですが
みんなで頑張ろう!

←拍手
2009.05.19 Tue l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
