上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
“来週日曜日のサンデータイムスにOASISノエル・ギャラガーのソロCDがもれなく付いてきます。”

こんなTVCMが先日流れていた。 

高校生の頃、オーストラリアのホームステイ先でOASISと出会って以来、自分の人生の色々なシーンでOASISの曲が流れていた。 だからかもしれない。 TVCMに反応し、日曜日にビジネススクールの前にある小さなお店で新聞を買った。それについてきたCDがこれ↓

P3161524.jpg

P3161525.jpg

仕組みとしては、この新聞を買うことで得られた収入の一部を、Teenage Cncer Trust(青少年におけるガン患者へのサポート機関)という団体へ寄付するというもの。

賢いと思ったのは、新聞媒体というサプライチェーンが明確な流れにこのCDを乗せてしまうことで、新聞社の広告宣伝費用(もちろん自社・関係会社媒体を含む)を引き出せるだけでなく、わざわざチァリティーCDとして販売して収益を寄付するコストがかかるような仕組みを独自で作らずに済むというポイント。
ノエルがただ寄付を呼びかけるだけではなく、20世紀少年ではないですがギター一本で世界を変えるというロックな感じが、わざわざこの企画のためだけに録音された楽曲とともに伝わってきて、いいです。

影響力ある人はその影響力を良い方向で行使することで、世界をChangeすることさえ出来るということだと思います。

←拍手
スポンサーサイト
2009.03.30 Mon l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。