上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2学期目はあっという間に過ぎ去り、既に終盤を迎えつつあります。

ということで来学期との間の3週間ほどの休みに、どこへ行こうか考え中。

前回はギリシア、フランス、ベルギーと行ったので、今回はイタリア、スペイン、+αくらいで想定しています。
それにしてもヨーロッパ内の航空運賃は激安ですね、イタリア往復で60ポンド(8,000円)。
さらに円高の影響で一人10万円もあればイタリア・スペイン10日間の旅の飛行機・国内交通・ホテル代全て賄えそうで、学生の身にはなんとも有難い話です。

地理的にもイタリアまで3時間もかからない距離だし、日本の国内旅行感覚で多くの国々の文化・風土を体験できるのは恵まれた環境です。今のうちに色々なところに足を運び、見聞を広げたいと思っています。(あとは、おじいちゃんが縁のあるスイスにはこの機会で足を踏み入れておきたいし、トルコとエジプト、それに北欧:フィンランドへサンタさんにでも会いに行こうかな。)

そういえばイギリス国内もしっかり目に焼き付けておきたいです。
ロンドンも最低月1くらいで行き続きたいですし、オックスフォードも深く探検しようと思います。

イギリスの朝ごはんといえばEngish breakfastです。これで3ポンドはお手頃な感じ。
キノコみたいなものが焼かれたやつとビーンズが特徴的なお腹一杯の朝ご飯です。
P2191239.jpg


←拍手
スポンサーサイト
2009.03.08 Sun l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。