--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それにしてもオックスフォードは本当にいい所です。

街は街として必要なものは揃うし、車なしで端から端まで歩くことが出来る。
しかも歩いている間も荘厳な建物や自然豊かな土地を横目にしながら散歩を楽しむことが出来る。
かといって田舎すぎず世界が誇る都市:ロンドンまで電車で50分で行けてしまう。
元気な学生が明るさを振りまき、大学街の雰囲気が街中に漂っている。
物理的な垣根はないけれど、東西にあるテムズ川の源流となる川を越えるための両橋によって、心地よく閉ざされ囲まれた空間が出来上がっている。

なんといっても芝生好きの自分にとっては、散歩にサッカーに読書に側転にと、何でもいつでも行きたくなる緑多き居場所が多々あるのは本当に嬉しいことです。

今日の芝生には旗とホールがあります。
P3051442.jpg

ということで今日はゴルフの打ちっぱなしにお友達と2人で行ってきました。
P3051445.jpg

なんとここ、知らなかったのですがビジネススクールから徒歩10分の場所にあります。
しかも5ポンド(700円)で100球も打てます。しかもその他費用(席代・クラブのレンタル代等)は全くかからないという学生に優しい場所だったんです。

こういう環境だとゴルフ選手が育つんだろうなぁ、日本だと場所が少なくて裾野が広がらないし。
イスに座って芝生を眺めていたら、親父とよく一緒にいった打ちっぱなしを思い出しました。授業の合間にまた来よっと。

←拍手
2009.03.06 Fri l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
