--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オックスフォードを久しぶりにゆっくりと再訪することが出来ました。

そしてこの街に何百年もひっそりと潜む動物たちを発見!

猫のようなトカゲのような、何でしょうか。
P2191252.jpg

これはOXFORDのOXである牛に違いありません。
P2191253.jpg

ライオンの口から!
P2191254.jpg

ライオンの口から出ているのは配水管です(笑)。詳細にこだわる建築が長年残り続けるなんて地震の多い日本では稀少なことだと思います。他にも色々な人間の顔やガーゴイルたちの彫刻が、ドアの取っ手、柱の模様、壁の一部として散在しています。発見する喜びを残した製作者の意図と、現存する形で継承し続けてきた過去の統治者たちの粋な判断に感嘆します。
2009.02.23 Mon l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
