上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オックスフォードの街を中心としたオックスフォード州に訪れる年間観光客数は、なんと2,400万人にのぼるそうです。

P2141161.jpg

P5233202.jpg

P5233212.jpg

たしかにロンドン+αでイギリス旅行を想定すれば、1時間で行ける&伝統的な街並みを味わえる&(&イギリス最大のアウトレットモールが30分のところにある笑)といったところで、オックスフォードが妥当な選択肢になるのでしょう。

この街に入るには、
東からだと緑のトンネルのような坂を抜けてアイシス川にかかる橋を越えて、
西からだとテムズ川にかかる橋を抜けて鉄道の下をくぐりぬけて、
北からだとサマータウンという関所のような街を通り、
南からだとクライストチャーチがズシリと構えて待っている。

つまり、囲まれた空間となっており、外部と遮断するかのように非日常な雰囲気を醸成しています。そのため、中の空間に一度入るとそこから外に出たくなくなるほど居心地が良いのです。

週末は特に人が多く、冬の時期と比べてなんだか街が活気付いていて楽しいものです。
次ここに来るときは観光客の立場かな。

←拍手
スポンサーサイト
2009.06.17 Wed l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。