--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雪と闇夜は、全てのシーンを一気に異なる世界として色づけます。
夜は一面を黒い背景のキャンバスへ移動させ、雪は白い世界へ誘います。

朝起きると、そこには全く違う世界が突然現れていました。
P2021071.jpg

家の前の通りも白の世界でとても静かになっています。
P2021073.jpg

白きオックスフォードも大変趣きがあります。
P2021081.jpg

学校に着きました。
何人かのインドや南アメリカ出身のクラスメイトが外で人生初の雪体験をしています。とても嬉しそう。
P2021086.jpg

自然は全ての関心を一気に大きな視点へいざないます。こんな日は宿題とか身近な出来事は、もうどうでもよくなってしまいます(笑)。地震や台風などの自然の力を思い知る機会が日常的に多い日本は自然を敬う文化が根底にあるのかなと感じます。そんなに大雪ではないのにイギリスはこの日一日、混乱状態が続き、授業にくるはずだった人がこれなくなり代役の先生が登場したり、突然授業中真っ暗になる停電になってなぜかみんな拍手で大盛り上がりと、これはこれで面白い経験でした。
スポンサーサイト
2009.02.05 Thu l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
