--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今期は5つのクラスと並行して、アントレプロジェクトがあります。

スーパーバイザー(監督)をしてくれるのはスティーブ教授。なんと彼は、one of 15 smart people the next president of the USA should listen to.(次期アメリカ大統領が耳を傾けるべき世界の15人)に選出されている著名な方です。ラッキー。
そういえば自分の個人アドバイザーもビジネススクールのトップだし、この種の“監督してくれるメンター”との幸運な出会いは、幼い頃からなぜかよくわからないのですがとっても恵まれています。
メンバーもみんな聡明でしっかりお話が出来るのでスムーズです。

CSRというものをビジネスの基本とした場合、どのような起業が出来るか。これは面白いプロジェクトになりそうですし、過去の先輩でも実際そのまま起業していった人が多々いるプロジェクトだけに大変興味深いです。ワクワク。
社内起業制度とかも最近盛んにありますが、アイデアベースもさることながら企業でやるからにはリソースをしっかり見極めて考えないと×ですし、従業員という立場を前提として、“成功してもMBOできない”とかそーゆー箇条書きが既にあると当該制度は成功しないと思います。粋な会社、太っ腹な会社、腹をくくれるマネジメント、、、そんなドラマみたいな姿にやっぱり人は動かされるんだと思います。

PB201043.jpg
2009.01.20 Tue l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
