--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本から年賀状を4通頂いた。しかもよりによって尊敬する先輩たちから、ありがたいです。

自分も歳を重ねても驕らずに、出来るだけ全ての人と平等に接して、スッキリと生きたいです。

今日お会いしたスティーブ教授も、オバマ大統領が耳を傾けるべき世界の15人に選ばれている、多分その道ではすごい人なのでしょうが、しっかりと目を見据えて初対面のアジア人である自分にゆっくり話し掛けてくれる優しい雰囲気は、どことなく先輩たちと共通したものがあるので不思議です。この種の人間の根本要素、年齢を重ねることで生じる優しいけれど芯のあるオーラは、人類共通なのでしょうか。

PC110495.jpg

そういえばビジネススクールの先生が一日授業をすると3キロやせていたことがあると言っていたし、自分に対してはとても厳しいんだと思います。イギリスのジェントルマン精神とは、自分に厳しいからこそ他人に対しては優しくおおらかに接することが出来る、そんな本当に強い人のことをいうのだと思います。他人を皮肉をもって揶揄したり、感情的に罵声を浴びせる人は、本当に弱い人ということも分かりますし誰からも見向きもされません。その人の生き方が顔の相に出ているというのは案外本当かもしれません。
2009.01.28 Wed l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
