--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そして2008年、鹿島アントラーズ優勝!!!  よし!!!!!

sca0812071951029-p10.jpg
(http://www.sanspo.com/soccer/photos/081207/sca0812071951029-p10.htmより写真引用)

地元の神社へ優勝報告する茨城県の鹿島の雰囲気がいいです。
15年前は普通にサントスが田んぼの道を自転車に乗っていたり、アルシンドがスーパーで買い物してました。開幕の名古屋戦4?0は忘れられないです。
結局、こういうことなんだと思います。現場密着で感覚が共有できる。
"本社”が現場から離れると、感覚がおかしくなるのです。
物理的にも会社機能は、本業が最終的に顧客に運ばれる場所のすぐ後ろになければだめですね。

サッカーチームの経営というのも面白そうです。たしかケンブリッジMBAの方で、UEFA(ヨーロッパのサッカー統括団体)に行った人がいた記憶があります。何はともあれ自分が興味を持てて公私の境目なく大好きなビジネスに携われれば、これ以上嬉しいことはありません。

As is always the case with me, I like the business through which I can handle what I love
and I can share emotional hapiness with customers.
2008.12.07 Sun l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
