上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
写真は伝わるといわれたので、こないだのロンドンの写真。

フォートナム&メイソンのアフタヌーンティー。円高の恩恵です。
PB211093.jpg

持って帰りたくなるほどきれいな食器。
PB211094.jpg

街の至る所に紋章があったり、ライオンやタカの銅像があったりとかっこよすぎる伝統的な街です。
PB221105.jpg

ダブルデッカー(二階建てバス)がスピードを出して狭い道を突き進みます。
PC080476-1.jpg

すっかり夜になりました。中央、奥のほうにビッグベンが見えます。  あっ良く見ると、ピーターパンが飛んでる!(かも)
PB221126.jpg

例えば1階がマクドナルドでも、外観は伝統的な建物を残したままにしてあります。中だけを改装し続ける方がよっぽど費用はかかるのでしょうが、そこは譲れないところなのでしょう。イギリスの素敵なところです。資本主義の名の下に全ての個人の利害が優先されるだけでなく、ときにはそれを超越するような公の規制が必要な気もします。“バランス”という言葉は全てに当てはまり聞こえが良いのであまり使わないようにしていますが、MBAが資本主義に傾斜しすぎるのも(しすぎていると思われているのもor資本主義の学校だと言うのも)いかがなものかと感じます。結局ビジネスなんて方法(means)に過ぎず、目的(ends)は違うところにあると思うし。
そんなこと言いながら自分の現実を見なければ。それではしばし試験期間に突入してきます。
スポンサーサイト
2008.12.10 Wed l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。