--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オックスフォード大学は40個弱のカレッジから成り立っています。

今日は異なるカレッジ(クイーンズカレッジ)に所属する友人からご招待を受け、High Table(ディナー)に行ってきました。

面白いのことに、undergraduate(学部生), graduate(院生、博士課程), fellow(教授など)と3つにテーブルが別れていて、料理メニューが異なるのです。なんという階級社会。学部生にデザートは出ません。
そして食事の開始・終了もfellowがテーブルをフォークで数度叩き、注目を集めさせ、なんか言って(笑)、やっと我々も行動できるといった形式です。

PB110897.jpg

PB110896.jpg

オックスフォードに居るからには一度、このようなものに出てみたかったので大変光栄でした。
隣の人は自分の家族を招待していたので、ゲストの制限はあまりなさそうです。
2008.11.12 Wed l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
