上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
“まあまあまあまあ”

ということで議論白熱の多国籍グループワークの仲裁をするのはやはり日本人。

いつも意見がぶつかり合うのですが、前回はその結果一人がシュンとしてしまいそのまま終了。
ということで両者それぞれの言い分を別々のご飯に誘って聞いてみました。

まあ言いたいことはわかるのですが、最後はassignmentを出してスコア出すという共通のゴールがあるので、そこでbundleしてなんとか今日もグループワークを開くことが出来ました。(意外と日本人のmoderateさは役に立ちます)。

PB120905.jpg

授業もそうですが、この6人一組のstudy groupはMBAの醍醐味といえば醍醐味です。
日本人だけのミーティングはある程度共通の基盤を前提にチーム活動が出来ますが、ここは本当に容赦ないです。
“あなたの言っていることが理解できない。” “私は完全にdisagreeです。”って普通に言います。
だから真剣に用意してlogicalに意見を言えるよう心掛けています。(まだまだですが。。。)

PB070819.jpg

それにしても今日は空が透き通っています。天高い秋の空です。
今日も自転車をこいで家に帰ります。
スポンサーサイト
2008.11.11 Tue l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。