--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この一週間、本当に激しく消耗しました。それも終了!
みんなホリデーに入り、オックスフォードからしばらく出て行きます。
“また来学期ね、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!”と言い合い、ハグをして別れます。

オックスフォードの試験は個性的でした。
服装はスーツにガウン、白蝶ネクタイ、ボールペンで論文や問題を解答します。
それが12日のFinancial Reporting, 15日Finance, 16日Decision Science, Managerial Economics.17日Strategy,18日Marketing、と畳み掛けて用意されており、体力勝負の側面もありました。

例えば、Strategyは45分間で英文のケーススタディー約20ページを読み、次の75分間で分析、戦略立案を真っ白の紙にボールペンで書いていきます。
ボールペンなのであまり書き直すことも出来ず、しっかり論理構成を考えてから書き始めるのですが、そうこうしている間に時間が迫ってきたり、どのフレームワークを使うべきか悩んできたりとなかなか集中力が必要とされます。

今学期の各科目についてはまたゆっくりとしたときに書こうと思いますが、この試験勉強はいまだかつてなく疲れ果てました。明日はオックスフォードでゆっくりして資料整理をし、ギリシアで数日癒されてきます。

PB070817.jpg
スポンサーサイト
2008.12.18 Thu l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
