上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月18日土曜日、27歳で入学式に出席です。

授業はもう開始していますが少し落ち着いた頃にということなのか、晴れて入学です。
市内にある伝統的な建物までオックスフォードの街中を行進して移動です。
そして、その建物でラテン語の言葉が読まれます。

みんなソワソワな感じでカレッジに集合。
PA180838.jpg

街中を行進。
PA180848.jpg

最後に記念撮影。
P1010045.jpg

なんだか今日は新しいことを始めるのに、“遅すぎる”なんてことはないなぁと思いました。
いつになっても実はハードルを作っているのは、ほかならぬ自分じゃないかと感じました。

今日、クラスでインドの学生と話していても、“仕事があればどの国でもいく”と言っていたし、
自分が考えてた垣根なんてひょいっと飛び越えちゃって平然としてて“そんなこと考えてる暇ない”
みたいな感覚は、刺激になります。
たしかに、飛行機に乗って12時間座っていればもうイギリスだし、世界は思っているより“身近”なものとして捉えていいのかもしれません。

自由に、ワイドに、正しいことのために冒険です。
スポンサーサイト
2008.10.23 Thu l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。