--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
MBA初日は、終日socialアントレ(社会起業)。オックスフォードMBAの特徴のひとつです。

それをresource(social finance例:ムハマド・ユヌス)/impact/governanceという観点から。

deanの "Luckily, you are in the most intellectual place on the planet.
So, why don't you deliver changes into wider community? Try to design your life intentionally." という言葉が印象的でした。

社会起業について、与えるインパクトの大きさから考えれば個人的にはもう少し巨大なプライベート企業を巻き込んでやることも必要かと思いますが、
Think how you as an individual can make the difference.
I want to find a solution to a problem which is from injustice of the world./
というフレーズで鼓舞し、社会起業でなくても自分で生きろ!というアントレへの強い意識を感じます。

オックスフォードには意思を助けるあらゆるリソースがあるのだからなぜ使わない???と。
このセミナーを初日にもってきたのも、学校側からのメッセージなんでしょう。

なぜかリーマンブラザーズ/ゴールドマンサックス/モルガンスタンレーの3単語が出ると
会場から笑いが起きます。この潮流の変わり目もとても恐ろしいものです。(他のMBAでもそうなのかな?)
2008.10.01 Wed l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
