--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
かつてニューヨークはアメリカへの移民窓口という機能も担っていたため、
また現代では多くの世界企業がヘッドクオーターをNYに置いているため、
人種、国籍の数だけ料理の数も豊富のようです。
料理ってその土地土地の文化を知るにはとても楽しいやり方ですよね。

↓以下、かろうじて食べる前に写真を撮った料理。
(食べた後に写真撮るの忘れた!って思うことよくあります。)


↓あっちが合格祝いでご馳走してくれました。
豪華なシーフード盛り合わせは撮る前に食べちゃった。白ワインでオイスター&海老。超美味!
この写真はBIG SHRIMP。あんまり大きくない。
P9200287.jpg

↓最終日買い物中に見つけたオフィス街のお店。自分で好きなものを好きなだけとります。
昼休みの人々が持ち帰っていました。
P1010448.jpg

↓カーネギーレストランの有名なパストラミ。あっちが探してくれました。
もはやパンの存在意義がありません。これまた絶品です!
P1010407.jpg

↓チャイナタウン。中華のすごい多いボリュームとかお皿を適当に扱う感じが好きです。
P9210332.jpg

↓タイムズスクエア近くのイタリアン。赤ワインでピザを食べまくり。これも超うまい!
P9210354.jpg

↓自由の女神のふもとで朝ごはんで食べたホットドッグ&チップス。朝から胃の粘膜が油だらけ。
包材がかわいい。
P9200309.jpg

↓3日連続で行った寿司屋。(初日、2日はお酒飲みに)さすがに店員さんが覚えてくれました。
なんかこうして比べると、日本食って彩り鮮やかでそこ強みにして世界でいけるよね?
P1010427.jpg

とかなんとかいいながら、4日間で合計6杯飲んだものがあります。
やっぱりジャンバジュース!!!!!2000年にカリフォルニアで飲んで以来、
もうとりことりことりこです。でもなぜかアメリカ国外進出に消極的。。。
JAMBA JUICE
2008.09.22 Mon l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
