--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あまりにも有名すぎるタイムズスクエア。

ニューヨークは数々の映画の舞台となり、
どこの観光局よりもこれらマスメディアのお力でガンガン観光客を招き寄せてるんじゃないかと。
(カリフォルニアのシュワルツネッガー、宮崎県のそのまんま東もメディア使いが上手ですよね)

P9200251.jpg

宿泊したホテルのすぐ近くにタイムワァナー社がありました。
もうこうなってしまうと、日本のマスメディアってなんなんだろ?って感じです。
(日本のマーケットと考えるととても大切な要素ですが)
ニュース番組の構成からTVコンテンツまでなんだかオリジナリティーは???です。

P1010428.jpg

アメリカのメディアってメディアビジネス単発じゃなく、コングロマリットなとこが巨大な感じを煽ります。

以下タイムワーナー社WEBからマトメ。
-----
■会社位置づけ:“a leading media and entertainment company”
■主なビジネス :“AOL, Time Inc., Time Warner Cable, Home Box Office, Turner Broadcasting System and Warner Bros. Entertainment”
■売り上げ:4.6兆円(購読2.5兆円、広告0.9兆円、コンテンツ1.1兆円、その他0.1兆円)
-----

あ?どうせ社会人なら丸の内のオフィスビルよりもNYのオフィスビル勤務がかっこいいな。
2008.09.21 Sun l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
