上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
二枚目の名刺というNPOをオックスフォード同期と立ち上げ、朝日新聞社説に取り上げて頂くことができました。

二枚目の名刺

ブログに書いていたイギリスのNPOへのコンサル経験をお互いオックスフォードの回転寿し屋さんで話していて、おもいついたスキームです。(プロボノなんて言葉、恥ずかしいことに知りませんでした笑)

イギリスではCICという形態があったり、社会人のキャリアにおいて営利、非営利組織の行き来が普通だったり、またNPOでも年収1000万円がいたり(しっかり組織経営をし社会インパクトを出せるプロフェッショナルには対価を払い、さらに人材を引き寄せる)、日本が参考にできる箇所もあります。

帰国した九月から三ヶ月間は、色々な企業、官庁、組織をまわり、そういえば大阪まで日帰りで行ったりもしてました。

さてまだまだ始まりです。

自分が変わる、社会が変わる、日本が変わる、笑顔になる!

すれちがったときに目が合うだけでニコリとできるイギリスの街のように、みんなでとにかく動き出しています。

photo_22.jpg
スポンサーサイト
2010.07.28 Wed l 未分類 l top
今、心はとても落ち着いている。

一度きりの人生で、現時点の私にとってこの上ない場所で、素晴らしい仲間とプロフェッショナルの仕事が出来る。

この数年は将来の基盤となり、人生の方向を大きく変化させる時間になるだろう。

今は過去を振り返るよりも、自分の意志と行動で変えることが出来る未来に、意識が集中している。

私は私の人生のオーナーシップを握りたい。

変化は自ら起こさなければならない。安住が個の正しいことを正しくする意識を希薄化させていく。変化は進化だ。

あと数年で大きな潮流の変化があると感じている、と以前書いた。

変化についていける一人の個になるまで、この旅立ちは新しい挑戦である。

夢を持ち、疑わずに立ち向かい続けよう。

人生は一度きりだから、疑念・恐怖・不信の世界に労力を使うのではなく、よりよい場所へ自分を連れて行くことに没頭しよう。

戻れる場所や仲間がいることに感謝をし、旅を続けよう。

できる。自分を信じる。

photo77.jpg
2010.07.16 Fri l 未分類 l top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。